FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



らんきんぐ参加中★押してね♪ blogram投票ボタン

あゝ、荒野

2011/11/19 01:03
ネタバレいきまっせ!
主に過剰書きで。



あ、お席の方。。。

最前列のー、、、ど真ん中\(^O^)/
素晴らしかった。



よし、ネタバレは追記で。

11/17少し書いた。




らんきんぐ参加中★押してね♪ blogram投票ボタン

・17:50頃に青山劇場到着!
・柱に写真があるのでパシャパシャパシャリ。
・立ちんぼさんがお一人いました。

・18:00頃会場入るために並ぶ
・前に並んでいた高校生が二宮担。だってスマーフのストラップに黄色いリボンついてたもん

・入場してフライヤー等がもらえました。
・係員さん「いらっしゃいませ^^」いらっしゃいませなんだね~

・パンフレットは1Fにパンフレットや関連書籍の販売。2Fでパンフレットのみの販売
・パンフレット買ってからトイレ。係員さんがたくさんいた。リッチ♪
・トイレ綺麗だった!手洗うところもすごく綺麗で、石鹸も良い匂いなのかな・・・と思ったら普通の緑のやつだった
・1Fにクローク(荷物預ける場所)あった!こんな制度初めて見た。感動。

・いざ席へ!
・舞台に霧?というかもわもわしてたので客席ももわもわ。
・さすが最前列。近い!振動とかが伝わってきます。
・舞台では役者さんが準備やらウォーミングアプやらしていました。それが楽しかった。
・おはようございまーす!と普通に客席から舞台に役者さんが上がるんです。ビックリ!まあ松本さんや小出さん勝村さんとかはさすがにいませんでしたが。
・「開演~分前です」とかいうアナウンスが3分おきくらいに入って、テンションがぐいぐい・・・
・ブログ見ていた佐野あいさんも勿論いました^^体柔らかかったし、すごい元気でした^^

・いきなり音楽が始まって踊りだす役者さん。揃っていました。圧巻



ここからは公演の内容を。


・舞台の上からネオンが下りてくる。綺麗だったし、霧でネオンもわもわしてて切ないというか、悲しいというか。このネオンいい感じでした。

・ニューハーフショーみたいなシーンの時、皆さん個性的すごい。中央の左側の人ナイスバディーだった。

・水商売のおばさんが4人くらい出てくるんだけど、皆さん声がよかった。大きい声で話すと変なイントネーションついちゃったりする人いる気がするけど、そんなのなくて。おぉっと思った。
・その中に太ったおばさんがいるんだけど、私の目の前で舞台から落下!びっくり!ドスンってすごかった(笑)

・歌い手役の人がショベルカーのショベル部分に乗って歌うんだけど、客席までショベル部分が来て!私の真上にショベルがあって怖かった(笑)

・新次(松潤)やバリカン(小出君)が出てきたのは次のシーンあたりかな?新次は車の上に乗って、バリカンはバリカンでおじさんの髪の毛剃りながら台車で移動みたいな。
・舞台が広いし、役者さんも多いから本当に街の一角を切り取った感じ

・そんでラブホテルシーン
・中央に部屋の一室があって、それを囲むように5~6個の部屋というか布団とテレビがあってそこで男女が絡み合うみたいな。
・テレビの映像はみんな違かった。テレビはまあそういう感じの感じ。
・中央の部屋に水商売の女とバリカンが入室。女がバリカンからお金をもらうんだけど、自然に怖くもらってて怖かった。女は怖いっ。
・バリカンのどもりが怖かった。すごい唾飛んでた。1mくらい。
・そしてその2人が誰かが来ることを察知しクローゼットに入る。新次がその部屋に。
・蕎麦屋の女と新次。女が男から先に脱がなかきゃ嫌だとか言ってシャツを脱ぐ新次。体薄い!素晴らしい!近すぎて見てよいのか。。。まあ見ましたけど。
・女の肩をポンッとしベッドに倒す新次。ひぃ!そっからシーツに隠れていちゃこらいちゃこら。最前列はベッドシーンが見にくい!上に鏡とかあったら見える。まあそんなことしなくていいけど。
・ベッドの中でズボンを脱ぐんだけど、ベルトのカチャカチャって音が聞こえて・・・//←
・いちゃこら終わって、女はシャワーを浴び、新次はベッドでごろん。シーツなし。肉体美はここでも見れず・・・
・財布が盗まれたことを知り、怒る新次。ズボンを投げるんだけど、怖かった。ドアを閉めるのも怖かった。
・バリカンと水商売の女がクローゼットから出てきて、俺は死んでるのかとか私が死んでるとかで、女が飛んでクローゼット開けたら水商売の女が血を流して死んでて。

・次に来たのが早稲田大学自殺研究会の人たち。地味系女子学生がいるんだけど、スカートなのに足広げて座るから
普通にパンツ見えてた。
・でもその役の人がすごい好きだった!サバサバとすごい事をずばずば言っちゃう感じ。圧巻。
・このシーンで冷蔵庫からオロナミンC出して飲んでた。
・で、クローゼット開けてビックリみたいな。
・このシーンはいちゃこらなし

・で交番みたいなシーン。自殺研究会の2人に事情聴取してた。左の自殺研究会男子学生が噛んでた。

・次のシーンが通行人と新次が喧嘩するシーン。悲鳴が大きすぎた気がした。普通あんなにさけぶのかな~。
・このシーンも本当に街みたい!バイクが通ってたかな・・・
・喧嘩止めたニューハーフさんのヅラが取れておもしろかった(笑)
・ここらへんでボクシングジムのチラシを配ってたんだっけか・・・ふつうに席と舞台の間に落ちてきたよ~!はみだした絵みたいで好きだった^^
・客席にも勧誘しに行ってました。笑いが起きてたけど役者さんのセリフが聞こえず分からなかった

・ボクシングジムのシーン
・コーチの付き人が舞台中央でずっと椅子に座って「ラストラストー!」って言ってた。分からない。
・太ったボクシングジムに通っている人たちがバリカンや新次の文句を言う。
・そこにバリカンが登場しちゃう。
・お前はそれでいいんだよ。変わらなくていい。みたいなこと言ってた

・喫茶店のシーン
・自殺研究会の人たちが話し合い。
・太った人とか眼鏡かけた人がおもしろかった
・コップが客席に落ちた!興奮!
・新次が登場して、自殺研究会の人たちが新次になんか言って険悪ムードみたいな。
・まあ初戦来てよみたいな感じでチケット渡す新次。
・喫茶店の客に赤いレインコート着た女がいてつかみかかるも違う人。

ここらへんで休憩に入ったかな
舞台上はネオンが点いてた
休憩始まってすぐにチラシやコップを取りにバーゲンのように走るお客さん。
これが正解なの?唖然。
悲しみや悔しみ、怒りなどが込み上げました。何もしなかったけど。
コンサートでいう銀テのような扱いなのかな~私には取る意味が分からなかった。休憩中ずっと考えたけど分からなかった。

・休憩終了後のシーン
・たくさんのキャストさんが舞台上を往復する。

・公園のシーン
・バリカンがバナナを食べてるおじいさんにいろいろと悩みを話す。
・けどおじいさん答えず。

・公演のアスレチックを使ったシーン
・新次とバリカンがアスレチックに登って新宿の景色を見下ろす。

・公演のアスレチックを使ったシーン2
・今度は自殺研究会の人たちが登ってあのおじいさんはなんちゃらーとか話してた。
・ある程度話していると老人が呪われたようにはいつくばるようにアスレチックに登ってた。
・で、新次登場。
・アスレチックに登ってる人「お前はなんだ!!」新次「俺は俺だ!!!」
・すごい迫力だった。怖かった

・バリカンがボクシングジムを辞める
・新次と戦いたいからと。

・新次とバリカンが戦うシーン
・まずは楽屋から。
・マッサージをしたり、叩いたり各々アップ。
・新次のガウン?の後ろには赤い星がたくさん整列してあった。今まで勝った回数とかだったのかな?
・いざボクシングシーン!
・いやー前は見にくい!手前の方は見えるんだけど奥にいくと見えにくかった。
・素晴らしい肉体美…!血とかも飛び交ってた。
・途中から最後までスローモーションになった。これはすごかった!
・新次とバリカンだけでなく、コーチ、審判、関係者、お客さんまでもがみんな見事にスローモーション!
・新次とバリカンはスローモーションのあたりからすごい汗。垂れ落ちたり飛んでたり、すごかった。

このシーンで終わりでした。
カーテンコールは4回くらいだったかな?
2回目のカーテンコールでは隣の小出君となんか話して笑っていて、ああ、松潤だあってなったけど、
それ以外のカーテンコールは全く笑ったりせず、ずっと新次でした。さすがっ
3回目のカーテンコールあたりで舞台から新次出てくるとお客さんから笑いが(笑)
それにも笑わず、もう、松本さん、ストイックだなあと思いました。
だって見知らぬ乗客の時はこういう場面で二宮さん笑ってたもん(笑)




はい。こんな感じでお送りしました、『あゝ、荒野』レポ。
内容はすごく難しくて理解できなかったので途中からいろんなもの、いろんなところを見て記憶に残そうとしました。

いやー、最前列ドセンなんてもう一生経験しないよ!(笑)迫力が素晴らしかった!
終わったあとに自分の席から舞台まで何歩か数えたところ、3歩!!!
家の中で再現してますとも。(笑)すごく近かったなああ!






スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。